2016年10月 4日 (火)

マラソン大会

20161041
10月4日、小学校マラソン大会 (*^ω^*)ノ彡

20161042

20161043

練習では6位以内になったことがなく、誰が前に出てもおかしくない中、三男よく粘りました!

20161044

初メダル!三位おめでとう! 

20161041_2

続いて次男

20161042_2

20161043_2

一人で勝手に大きな人参ぶら下げてた次男 (^-^;  ・・・スマホ、ゲーム、スマホ、ゲーム、スマホ、ゲーム・・・うちは高校卒業まではあたえませんヽ(*≧ε≦*)φ

20161044_2
なんとか守りました。二位おめでとう! 名前が呼ばれたとき、お母さんたちに「ひゅ~」とひやかされ爆笑でした(笑)

20161045

20161046
勝利の味はいかが(*^-^)

ちびっこやせっこ次男三男、よく頑張りました(*^ω^*)ノ彡 男を見たぞ!!!

この日、四男は、護摩堂山登山遠足。

長男はテスト一日目。

母さん、走ってないけど、色んな汗かいてどっぷり疲れました・・・(;;;´Д`)

明日はテスト二日目。そして部活♪ 

親も子も気持ちすっきりしそうだ・・・。

2016年9月15日 (木)

次男陸上大会

20169141
9月14日、田上町の陸上大会がありました。

20169142

次男は、1500mを選択しました。 この選択、母はうれしかった!1500mという種目にチャレンジするということが大事であって。 結果・順位はともかく・・・、ベストタイムでチャレンジした彼に拍手です!頑張ったぞ!

20169143

一緒に走った、TBメンバーのR君とパチリ! 似た者同士(笑) これからの成長が楽しみだね! 

20169144

リレーは第一走者に。

20169145

第一走者、三チームともTBメンバーで見応えありました。(*´∀`*)

また来年、次男のチャレンジに期待しよう・・・

スポーツの秋・・・、行事は続きます!

2016年9月 5日 (月)

中学校運動会

2016931
おひさブログです。写真は撮れどなかなか時間がありませんで・・・( ;∀;)

9月3日、暑い土曜日でした。長男の運動会に行ってきました。予定表はもらったけど、何に出て何をするかも話さないもので・・・、行ってみてビックリです。

2016932

学年全員リレーでは第一走者・・・ 久しぶりの学童野球のメンバーとで、なんだかドキドキ

2016937

2016933

騎馬戦では上に・・・

2016934

きっと馬の方、長男重くて大変だっただろうな・・・(;_;) ありがとう・・・

2016935

二戦とも、後ろから回られて取られましたが・・・ 

2016936

選抜リレーでは、先輩と競うも大差つけられたね・・・

 

初めての中学運動会の応援にとても感動しましたが、それ以上に、子供たちがみんな一生懸命で、みんな生き生きしてて、「大好き~ありがと~」「おつかれ~おつかれ~」なんてキャーキャー言ってて、とっても楽しそうでした。若いって素晴らしい!羨ましいなぁ~と(笑)

どっちかって言うと、人前で歌ったり踊ったりするのが恥ずかしい長男も、「いやぁ~楽しかった~!」と。 意外な感想に笑っちゃいました。

また来年、そんな成長が楽しみです(*^ω^*)ノ彡

2016年7月17日 (日)

4連覇おめでとう!

20167169
ご無沙汰しておりますm(_)m

7月16日、加茂市学童野球大会決勝戦! 対するは下条ファイターズさん!

20167161

春は落としてしまっただけに、田上ベースボールクラブ「心はひとつ!」

20167162

2016716

20167163

20167168

16対2 やりました!

20167164

201671610

20167165

20167166

四連覇!おめでとうございました(*^ω^*)ノ彡

20167167

うれしい帽子投げ (o^-^o)

201671612

ぼくもできた (*^-^)

201671614

201671613
四男も朝早くからご苦労さんでした!

色んな思いと、子供たちを思う熱い思いに、子供たちの活躍と笑顔はとってもうれしかった(*^-^) お母さん涙涙でした・・・ 

次男のエラー続きにも涙涙でした・・・( ;∀;) しっかりしとくれちびっこ番長3番!

さ、色んなものが混み合ってます! 激混みです! 

中越大会は23日! 心はひとつ!ガンバロウ!!!

2016年6月28日 (火)

インスタ

ご無沙汰しております。最近はなかなか・・・(;ω;)

かわりに、インスタをちょこっとアップしてます。

よかったら覗いてください!

https://www.instagram.com/midori.fuji/

2016年6月 5日 (日)

運動会2016

2016521hata
5月21日(土) 次男・三男、小学校運動会(*^ω^*)ノ彡

20165212

20165213

20165211

三男80m走、次男100m走 よく頑張りました!

2016521aki1

2016521aki2
ちびっこレース。四男頑張りました!

2016521
今年はおにぎらず弁当!

2016521_2

さっぱりと、フルーツボンボン♪

2016521_3

今年も、実家の母が「手作りクレープ」を持って応援に駆けつけてくれました。ありがと~!

20165212_2

あっという間になくなりました(o^-^o)

2016521jinku_2
似ているという実家の父と次男で田上甚句(*^-^) 

2016521_4
PTA行事、新・おたすけ綱引き。 翌日は筋肉痛だったなぁ・・・

2016521yuu

2016521syou
リレーも頑張りました!いい走りだったぞ!

2016521syououen

2016521yuuouen
お天気よく、子供たちのパワーと感動をいっぱいいっぱいもらった運動会でした。

201652131

仲良し末っ子組 (笑)

201652132

来年は、いよいよ小学校運動会に参加だね! 楽しみだけど、応援席は寂しくなるなぁ~(^-^;

2016年6月 3日 (金)

最後の親子遠足

20165191

5月19日 お天気晴れ! 四男と幼稚園の遠足(*^ω^*)ノ彡 @亀田公園

20165192

いよいよ幼稚園最後の親子遠足となりました・・・( ;∀;) さみすぃ~ 

20165193

なので、親子でめーいっぱい楽しんできました。

20165194

20165198_2

20165199

201651910

ランチタイム。そして、おやつタイム。 和気あいあいと、楽しかったなあ~

20165195

食後は川遊び♪ 元気でいたずらっ子のダンシー(o^-^o)

20165196

ダンシはわーわー、ジョシはキャーキャー♪ 見ていて楽しかったなぁ~(^-^;

20165197

201651912
休憩にフルーツボンボン♪

201651911
好評でよかった(*^-^)

201651913

あっという間にお帰り・・・

201651915

201651914
帰りに、幼稚園の畑を見てきました。 四男はキャベツを栽培中! 楽しみ楽しみ♪

全日本学童野球地区予選

20165311
5月3日、全日本学童野球田上・加茂地区予選

201653kaname

201653hiroto

201653yuu

201653issa

201653syou

201653hibi
流行りもので万全ではなかったですが、皆、緊張と戦って頑張りました! 残念ながら一回戦敗退となりましたが、この悔しさをバネに、みんな頑張ってほしいな・・・。 なぜなら、君たちの野球が好きだという笑顔が好きだから・・・

201653

実家の父が応援に来てくれました。遠いところありがと~!

 

そして、GWに帰省してた、義理の弟家族の皆様、せっかく帰ってきても、店も野球もバタバタでなかなかおもてなしができなくて申し訳なかったです・・・。 子供たちの応援にと、わざわざ七谷までも応援きてくださいましたね。ありがとうございました。
また、お盆休み・・・、バタバタではありますが、皆様のお帰りをお待ちしております! おっきくなったH君の成長が楽しみだな♪

幼稚園園庭整備

20164161
4月16日(土) 幼稚園父母会前期役員会! お天気晴れにて、気持ちよく園庭整備を決行(◎´∀`)ノ

20164162

20164163

20164164

お母さんたちの手早い作業でこんなにきれいになりました。ありがとうございました。これで気持ち良く子供たちが遊べますね!

この後、役員会を無事行うことができ、三役三名ホッとしました。三役三名、みんなパートタイマーのバリバリーなママだけど、ママの力と知恵を使って無理なく頑張りましょうね!

各役員の皆様、朝早くからご協力ありがとうございましたm(__)m  そして、色々な準備等、先生方ありがとうございましたm(__)m

20164165

てんこ盛り♪

観桜会

20164131

4月13日夜、お兄さま方が野球練習に行っている間、四男と、湯田上カントリーゴルフ場の夜桜鑑賞行ってきました。

20164132
初めて来てみましたが、ちょっと予想以上にきれいで、ゾクゾクっとしました。 

20164133

20164134

20164135

写真ではうまく伝えられないけど、現物はとっても素晴らしかった! 近隣の方、来年はぜひ!おすすめです!

«桜と雪

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ